2008年01月11日

お久しぶりです

長い間放ってまして、
すみません!

長い間、多良間を留守にしております。
港に置きっぱなしの愛車は私の帰りを待ちわびていることでしょう・・・


暑い暑い南の先島諸島、朝から半袖で散歩しております。
つい日焼け止めをせずに外出して、日に日に黒くなってきました。
あちこちで冬の風物詩、サトウキビ刈りが行われていまして、
苦しいです。

キビ刈りをしたくてしたくて!!

この時期にキビ畑にいないことが恥ずかしくて!?

私は決して上手ではないけど、
あの肉体的なしんどさと黙々とキビに埋もれて手を動かす感じが大好きです。

来月にはキビ刈り手伝いが少し入ってるので、
とても楽しみです。


同じカテゴリー(日記)の記事
今日は虫ブログ
今日は虫ブログ(2008-01-20 12:30)

キビ刈り終了
キビ刈り終了(2008-01-18 16:50)

沖縄本島上陸
沖縄本島上陸(2007-12-08 11:12)

一年は早い
一年は早い(2007-12-02 11:55)


Posted by うるぱな at 09:01 │日記
この記事へのコメント
今、先島諸島のどの場所で、
キビ刈りを見ているのかな?
宮古島?
西表島?
それ以外の島?

多良間島は逃げませんから、
安心ですね!!!

元気なようですね?!
音信に、何よりです!!!

ブログ、今後も楽しみにしていますよ!!!
Posted by パイパティローマパイパティローマ at 2008年01月11日 11:28
おかえりなさい(^o^)丿 2008年スタートです。うるぱなさん今は新居ですか?私も新居です。毎日ままごと的で気合入れてます! 

そして、肉体的労働? ! いいよね~~私もキビ狩りしたくてウズウズしてきます。
Posted by ずみ at 2008年01月11日 19:26
ひさしぶりじゃのぉ~。元気?
あたしゃこのティーダから別なところに引っ越したよん。

先日お問い合わせしたお客様は、結局私がウプドゥマリまでご案内いたしました。

お天気にも恵まれて、いや~・・・・・・すばらしかった。

へっへっへ~うらやましいだろー。
多良間にいれば、大好きな多良間の海三昧な日々も可能なのさ♪

あ~いいなぁ~多良間島。
多良間に死んでからもいられる私は、幸せだわ~♪
Posted by 緑茄子多摩子 at 2008年01月11日 22:07
みなさま、早速のコメントありがとうございます!
もう忘れられているのではないかと思っておりました・・・。

パイパティローマさんへ
元気ですよ~
今日は多良間日帰りで、キビ刈りの道具を取りに来ました。
来月のはずが来週になりそうなんで・・・。
道具を買う分と多良間往復と同じくらいなので、
慣れたマイ鎌を使おうかと(笑

今年もどうぞよろしくお願いします!


ずみさんへ
私も新居でままごとです~
毎日広告を何枚も見比べて献立に頭をひねっております。
地元の野菜を安く売ってる小さな商店を見つけるのがマイブーム。

キビ刈り、楽しいよね!
来週は実家のキビ刈りなのだ!がんばるぞ~


多摩子ねぇへ
お久しぶりです!
新しいブログも見ました!がんばってくださいね!!

ウプドゥマリ、きれいだよね~
なんと言っても多良間の浜はどこも静かでそのまんまで、
本当に美しいいい環境です。
多摩子ねぇ、本当に幸せだよ!多良間に落ち着けるのは!!
私も自分に与えられた環境を愛すべく、小さな幸せを新天地のあちこちで探しております。
私もまた、私自身の島をやっと腰を落ち着けて決められそうです。
いや~人生っていろいろだなぁ・・・
Posted by うるぱな at 2008年01月12日 13:30
キビ刈がんばっているかぁ~い。
しかし、いい度胸だ。

心身の健康に気をつけて、がんばってね。
離れたところからの応援しかできないけどさ。
Posted by 緑茄子多摩子 at 2008年01月17日 20:16

ウルマックス島PashaCLUB
アクセスカウンタ