2008年01月18日

キビ刈り終了

来月のはずだったキビ刈りが今週になり、
急きょ旅に行って来ました。

今季のキビ畑はダンナの実家で、4日間で一気に仕上げてしまいました。
10ヶ月ぶりの作業で手は慣れないし、筋肉痛になるし、雨は降るし・・・

楽しかったです〜!

こんなに実のある全身運動は他になかなかないと思います。
畑を歩き回る足、キビを持つ両腕、キビを掴んで積む腹筋背筋、配分を考える頭。
忍耐力、連帯感、天気を見越して臨機応変に動き、いろんな場合に備える準備も必要で、人間的にも鍛えられます。

それに、なんと言ってもやっぱり収穫というのは楽しいものです!

もっとやりたいなぁ!
もっと上手になりたいなぁ!


同じカテゴリー(日記)の記事
今日は虫ブログ
今日は虫ブログ(2008-01-20 12:30)

お久しぶりです
お久しぶりです(2008-01-11 09:01)

沖縄本島上陸
沖縄本島上陸(2007-12-08 11:12)

一年は早い
一年は早い(2007-12-02 11:55)


Posted by うるぱな at 16:50 │日記
この記事へのコメント
おつかれ~。
我が家のきび刈は、来月を予定しています。

ダイエットを兼ねて、がんばっちゃおうかなぁ。
ってか、私にできるかしらね・・・・?
Posted by 緑茄子多摩子 at 2008年01月19日 00:44
キビ刈りをするうるぱなさんが、
はっきりと目に浮かびましたヨ~

”生き生きした”うるぱなさんが・・・
Posted by パイパティローマ at 2008年01月19日 15:49

ウルマックス島PashaCLUB
アクセスカウンタ