2007年09月29日

陸上競技会日和!

今日は多良間村の陸上競技大会でした。

村の計8区で対抗して行われます。
種目には100m走や1500mや走高跳などの他に三段跳び、ヤリ投げ、マイルリレーなど年代別として60種目。
参加資格や競技規定もきっちり。
スパイクを履いてスパッツを着けた人達も多く、とても本格的です。

私も一年ぶりにジョギングシューズを奥から出してきて、我が区カラーのオレンジTシャツを着て走りました!

結果は・・・悔しいレースでしたが、やっぱり参加するのが楽しい!
移住者の私も仲間に入れてくれる区の皆さん、村の皆さんに感謝+感謝です!!

11月の運動会がますます楽しみになってきました!


同じカテゴリー(日記)の記事
今日は虫ブログ
今日は虫ブログ(2008-01-20 12:30)

キビ刈り終了
キビ刈り終了(2008-01-18 16:50)

お久しぶりです
お久しぶりです(2008-01-11 09:01)

沖縄本島上陸
沖縄本島上陸(2007-12-08 11:12)

一年は早い
一年は早い(2007-12-02 11:55)


Posted by うるぱな at 20:40 │日記
この記事へのコメント
ホント、天気にも恵まれて楽しい競技会
でしたね~

ワタシは初めての参加(応援)でしたが、
一番ビックリしたのは、○がわの「応援歌」
でした。日本全国どこを探しても、こんなに
「応援歌」のレパートリーがある学区は
ないんじゃない?と思ってました(笑)

11月の運動会も楽しみましょうね~
Posted by dipo at 2007年09月29日 22:44
dipoさんへ
私も隣で○がわの応援を見ていてうらやましかったです~。
運動会の時は○はらも応援歌いっぱい歌うので、楽しみです~。
出る人も出ない人もみんなで盛り上がるのがとっても楽しいですよね!!

あ~悔しかったなぁ~!
今から練習しよ~!
Posted by うるぱな at 2007年10月05日 00:56
はじめまして
29日~30日多良間島に初めて行ってました。
陸上競技大会のため資料館も食堂もお休みであわてました。
小学校での競技大会を入り口の木陰で暫く見ていました。
Posted by がん at 2007年10月14日 07:17
がんさんへ、
ようこそようこそ、多良間島へ!!
楽しめましたか?満喫しましたか?
資料館も食堂もお休みだったんですねぇ、
ちゃんとお昼ゴハンにはありつけましたか?!

大人も本気の陸上大会は、私には始めはカルチャーショックでした。
体験すると・・・
自分もスパイクが欲しくなってくるから不思議です(笑

年に一度の大会ですから、貴重なモノを見られたのかもしれませんね!
Posted by うるぱな at 2007年10月15日 02:04

ウルマックス島PashaCLUB
アクセスカウンタ