2007年10月24日

多良間紙、ようやく!

完成!
先日、宮古へと送り出しました!

トラブルいろいろあって大変でしたが、なんとか間に合いました。
宮古島でのポストカード展に出品です。

多良間のアオガンピという木から繊維を取り、村花のタラマバナを混ぜて漉きました。
作り主ももちろん多良間人のSあじゃ。
純多良間産のハガキが出来ました!

あの〜、良かったら、ぜひ展覧会へお越し下さいませ。
そして、良かったら、買って下さいませ(笑)

ポストカードアート展 ピン座


同じカテゴリー(日記)の記事
今日は虫ブログ
今日は虫ブログ(2008-01-20 12:30)

キビ刈り終了
キビ刈り終了(2008-01-18 16:50)

お久しぶりです
お久しぶりです(2008-01-11 09:01)

沖縄本島上陸
沖縄本島上陸(2007-12-08 11:12)

一年は早い
一年は早い(2007-12-02 11:55)


Posted by うるぱな at 23:41 │日記
この記事へのコメント
はじめまして、宮古関連のブログを覗いててこちらに行き着きました。
今週末宮古島に遊びに行くのですが、その間に開催されているようでしたら是非展覧会に行きたいのですが・・・。
良ければ日程や場所など教えてもらえますか?
Posted by メヒコ at 2007年10月25日 14:13
メヒコさんへ
初めまして!ようこそ~!!

今回のポストカード展は、
11月1日~5日で、@ギャラリーうえすやーです。
詳しい地図や時間などは、
記事内の「ポストカードアート展 ピン座」を
クリックしていただければ、
専門ブログにとんでいきますよ。

今週末だと・・・まだ準備中ですね・・・。
残念~!

宮古島旅、楽しんでくださいね!
機会があればぜひ多良間島にも足をお運びくださいませ!
Posted by うるぱな at 2007年10月26日 01:21
あ、リンク貼り付けてるの気が付きませんでした!
どうもありがとうございます。
残念ですが、いつか機会が巡ってきたら、うるぱなさんの紙を見て触れてみたいです。
多良間にもいつか行きたいな~
でわ、どうもありがとうございました!
Posted by メヒコ at 2007年10月26日 12:55
メヒコさんへ
今頃はもう宮古島に着いているのでしょうね!
お天気も上々。
良かったですね!!

紙は、私も教わって作ったんですよ。
島の物知りなSおじさんが教えてくれます。
メヒコさんも紙漉き体験をしてみると面白いお土産になると思います~
多良間にいらしたらぜひトライしてください!
Posted by うるぱな at 2007年10月28日 21:22

ウルマックス島PashaCLUB
アクセスカウンタ