2007年10月31日

日曜はクイチャーフェスティバル

週末に宮古島で開催されるクイチャーフェスティバルに参加することになりました!

多良間島のクイチャーを練習しています。
私は初めての参加なので、歌も踊りもなんだかぎこちなくて恥ずかしいのですが、
多良間のクイチャーとして出るので、しっかりやらなくちゃー!!
クイチャーは雨乞いの踊りだそうです。
サトウキビ刈り直前のこの時期に良い雨を呼び込めるように願いながら、
そんな気持ちを持てるくらいの余裕があるようにがんばって練習、練習!


同じカテゴリー(日記)の記事
今日は虫ブログ
今日は虫ブログ(2008-01-20 12:30)

キビ刈り終了
キビ刈り終了(2008-01-18 16:50)

お久しぶりです
お久しぶりです(2008-01-11 09:01)

沖縄本島上陸
沖縄本島上陸(2007-12-08 11:12)

一年は早い
一年は早い(2007-12-02 11:55)


Posted by うるぱな at 21:15 │日記
この記事へのコメント
オゴエ!!
自分も昨年に続きクイチャ~フェスティバルに参加します。先々週から夕方練習しています。
荷川取のクイチャ~で「ずみ!!」のハッピを来て踊ります。
宮古島の高野部落には多良間出身者の方が多いです。
Posted by がん at 2007年11月03日 06:59
がんさんへ、
おごえ~!そうですか!
では会場でお会いするはずですね!
私は今回が初めての参加なので雰囲気が全く掴めないのですが、
荷川取クイチャー、想像をめぐらせながら拝見させていただきます~

いよいよ明日ですね!!
Posted by うるぱな at 2007年11月03日 23:29

ウルマックス島PashaCLUB
アクセスカウンタ